BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベースボールトラベルマップ。

<<   作成日時 : 2007/06/13 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前にタイトルであるベースボールトラベルマップを購入しました。このベースボールトラベルマップは全米全てのプロ野球チームとその連絡先などが載っている非常に便利なものです。プロ野球チームとはメジャーリーグ、マイナーリーグ、独立リーグです。更に野球に関する博物館なども載っています。私は以前アメリカに留学していた時にもこのベースボールトラベルマップを持っていました。ただ、毎年チームが変わったりするので購入しました。地図は毎年更新されます。

ちなみにチーム数を数えてみようと思いましたが、あまりにも多すぎるので数えるのはやめました。メジャーリーグ2リーグ、マイナーリーグが16リーグ、そして独立リーグは7リーグあります。チーム数は200は越えているでしょう。そう考えるとすごいですね。ひとつの国に200以上のプロ野球チームがあるなんて…。やはり野球はアメリカの文化の一部なんでしょう。

このように25もプロのリーグが存在するアメリカですが、その中の一番大きな2つのリーグがメジャーリーグです。アメリカンリーグとナショナルリーグです。この二つのメジャーリーグは25のリーグの中の一番大きなリーグと言うことで、"Big League"とも呼ばれます。特に私たち野球関係者は"Big League"と言う言葉を使うことが多いかもしれません。

メジャーリーグ   リーグ数 2          四人制

マイナーリーグ                   審判         
AAA         リーグ数 2     三又は四人制         
AA          リーグ数 3          三人制
A(ハイ)       リーグ数 3   以下二人制
A           リーグ数 2
A(ショート)     リーグ数 2
Rookie(アドバンス) リーグ数 2
Rookie      リーグ数 2

独立リーグ     リーグ数 7      リーグによる

審判の世界ではA(ショート)とRookie(アドバンス)は同じ扱い。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベースボールトラベルマップ。 BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる