BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新。

<<   作成日時 : 2007/06/30 04:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新です。シーズンが始まり、移動が沢山あったり、スーパーバイザーが査定に来たりと忙しい毎日でした。また、インターネットが思うように使えないところもあったりと、更新が遅れましたこと、お詫びいたします。

現在シーズンが始まり、すでにトータルで約1500マイルの移動をしました。すでにワイオミング州、アイダホ州、ユタ州で試合を行いました。現在はワイオミング州に戻ってきました。今回はここで6日間滞在できるので移動はしばらくお休みです。

さて、ユタ州での試合にスーパーバイザーが査定に来ました。色々疑問に思っていたことや、新しいことを学ぶことができました。査定は全体的には悪くはなかったと思いますが、球審の際に投球が明らかなワンバウンドなどをすると顔が少し動くという指摘を受けました。自分でも分かっていました、どのように修正すればいいのか分からず、直すためにアドバイスを求めると、スパーバイザーは「マスクをかぶれ」とロッカールームでいいました。すると、彼はロッカールームにあったボールをいくつか持ち、ボールを私の顔(もちろんマスクをかぶっています)にトスしました。とても地味な練習ですが、これを毎日練習するようにと言われました。これは、昔ジム・エバンス審判学校でも取り入れていたことがある練習だそうです。

この今回指摘された「Flinch」(体、顔がピクッと動く)は審判としてはとても悪い癖です。地味な練習ですが、毎日ロッカールームでパートナーにボールを顔めがけてトスしてもらっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新。 BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる