BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 審判は大嘘つき!

<<   作成日時 : 2007/06/04 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は日曜日です。セントピーターズバーグのクルーは日曜日が休みなので、今日はお休みです。明日、明後日も私とオーストラリア人のカイルは休みなのですが、練習のために三人制か四人制でセントピーターズバーグのクルーと試合をやらせてもらおうと計画中です。

昨日の夜は4人で12,3杯のピッチャーを飲みほすと言う偉業を達成しました。おかげで、現在昼の12時半ですが、まだまだオーストラリア人のカイルは寝ています。アメリカはビールがとても安いです。日本でこんなに飲んだら私たちマイナーリーグ審判は破産します…。

飲んでいたメンバーはカナダ人2人(1人はフランス語圏)、オーストラリア1人、日本人の私の4人です。ちなみに審判仲間で飲んでいると、お店の人にだいたいどういう関係のグループなのか聞かれることが多いです。理由はお酒を飲むときにチェックするIDがそれぞればらばらの州だったり、外国のものだったりするからです。今回は4人とも外人だったので当然「何をしてるの?(仕事)」と聞かれました。こんな時、マイナーリーグの審判はいつもではありませんが、だいたい自分の正体を明かしません。そもそも審判と言うのは風当たりの強い職業ですし、私たち審判はスポーツバーで飲むことが多いですから…。と無理やり理由をつけてみましたが、私たちはだいたい作り話をして楽しむのです。

ちなみに昨日は、世界に名のある某有名電気会社と某自動車メーカーの社員の設定で行きました。共同で開発している車に内蔵するスピーカーのプロジェクトチームだというありそうで全く存在しない話をしてみました。くだらないことで楽しんでいます…。しかし、これはマイナーリーグ審判の現実です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒を飲む時にそんな余計な気を使わなくてはならないとは大変ですね。
でもゲーム感覚で嘘をつきとおすのは、楽しそうな気がします。私も以前大阪で「うなぎのたれ」の営業をやってるみたいな話をして飲んでた経験があります。
ワーちゃん
2007/06/07 16:08
書き込みありがとうございます。うなぎのたれはは渋いですね。
ちなみにマイナーリーグ審判の先輩曰く、ストリップで使われる棒(ストリップポール)のセールスマンのふりをするのが一番楽しいと言っていました。
milb-umpire
2007/06/08 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
審判は大嘘つき! BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる