BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS エクステンデットスプリングトレーニング終了。

<<   作成日時 : 2007/06/08 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日6月7日を持ちまして、私の担当する全てのエクステンデットスプリングトレーニングが終了しました。ホテルの部屋も変えてもらって、以前の部屋より明るく、気持ちですが綺麗な部屋に移ることができました!

今日の試合でこんなことがありました。私は塁審でした。カウントは1−1くらいだったと思います。ランナーは一塁で、投球時に盗塁しました。打者はファウルチップを打ちました。捕手は二塁に送球するためにボールを持ち替えた時にボールを落としました。走者は無事に二塁に到達しましたが、周りのファールの声に一塁に戻りました。ちなみにパートナーの球審は何度もファウルチップのジェスチャーをしていました。私は「やばい、これはインプレーだ…」と思いつつ、黙っていました。守備側も、攻撃側もファールと思い込み何も起こりませんでしたが、私たち審判2人はドキドキでした…。変なことが起こるものです…。

さて、これから少しゆっくりして、14日にワシントン州スポケ―ンに移動し、17日にモンタナ州ミズーラでリーグミーティングが予定されています。18日は約9時間をかけて開幕戦を行うワイオミング州キャスパーに移動します。パイオニアリーグは19日に開幕です!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。先ほど、カリフォルニアで夏の大学野球の審判した時に、パイオニア・リーグのオーナーに会いました。ホンマにええ人でした。あなたがパイオニア・リーグの初めての日本人審判やと、楽しみにしたはりました。彼の大学チームもなかなかええチームでした。
こんにちは
2007/06/08 13:57
こんにちはさん、書き込みありがとうございました。オーナーとはリーグ会長のことでしょうか?まだ、リーグ会長とはお会いしたことはないのですが、すばらしい方だと聞いております。

アメリカの大学野球の審判をされている日本人の方でしょうか?
milb-umpire
2007/06/08 23:02
英語でその”league owner"と言わはったので、日本語でどう呼ばれてるかはわかりません。

そうです、米国で大学野球をしてる日本人です。2008にどちらかのプロ審判学校へ行こうかと思ってる者です。
こんにちは
2007/06/09 04:29
書き込みありがとうございました。多分リーグ会長だと思います。私もお会いしたことがないので分かりませんが…。オーナーということは会長だと思いますので!
milb-umpire
2007/06/09 12:32
いよいよ開幕ですか、ハードなスケジュールが待ってるみたいですので身体は大切にして下さい。
ワーちゃん
2007/06/09 21:08
書き込みありがとうございます。確かにハードですが、ワーちゃんさんのの方がハードかと思われます…。
milb-umpire
2007/06/10 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクステンデットスプリングトレーニング終了。 BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる