BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火。

<<   作成日時 : 2007/07/05 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝、ワイオミング州キャスパーを出て現在アイダホ州にいます。試合はアメリカ独立記念日ということで、6時から開始でした。朝7時にキャスパーを出て、アイダホに着いたのは1時半くらいでした。球場に荷物をおろそうと向かったのですが、普段使っている道が独立記念日のフェスティバル?!(祭りですね)で通行止めになっていたため、わざわざ遠回りをするはめになりました…。

私は試合後に球場で花火があるのかと思っていたのですが、球場の係員の人が、今日はすごい人数の人たちが花火を見に来るから、車で来ると試合後はホテルまで1時間以上かかるかも…と言われました…。実は花火は球場のすぐそばを流れる川沿いで行われるそうで、球団主催ではなく、町が主催の大きな花火大会だったのです…。おかげでホテルから球場まで片道30分くらいを歩くはめになりました…。

花火は10時からで、試合は9時くらいに終わりました。観客は独立記念日なのでもちろん満員で3000人以上の人が試合を観に来ました。試合後はロッカールームでハンバーガーとホットドック、そしてダイエットコーラで腹ごしらえをしてパートナーと花火を楽しみ、ホテルに帰りました。花火は約30分ほどで、今までみたアメリカの花火では一番よかったですね!日本とアメリカの花火大会(アメリカでは主に独立記念日)の一番の違いは、多くのアメリカの花火大会?!は音楽を流すということのようです。地元のラジオ局がその音楽を花火の時間帯に同時に配信していることもよくあるようです。

日本もそろそろ花火大会のシーズンですね。


写真はワイオミングからアイダホに移動中の景色。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火。 BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる