BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 退場。

<<   作成日時 : 2007/08/16 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日、今日と二日続けて退場を宣告しました。

昨日は一塁でのフォースプレー後、打者走者が判定に不服でヘルメットを地面に叩きつけました。そして、今日は三振をコールした打者が、判定に不服でバットを地面に叩きつけました。どちらも審判の判定に対して不服であると判断できたら、その時点で即退場です。

審判の判定に不服で用具を地面に叩きつけると言うことは許される行為ではありません。ラジオ(マイナーリーグのホームページで登録さえすれば無料で聴けます)でも、「どんなに悪いコールでも、ヘルメットを投げるのはいけない。」と言っていました。私は決して悪いコールだとは思っていませんが…(退場を宣告されたチームのラジオだったので)。

退場後はお決まりのレポートが待っています…。今日も先ほど書き終えて、ブログを更新しています。今週はどのクルーも沢山退場があったようです。私はこの一週間で3個の退場を宣告しました。退場は決して楽しいものでも、気持ちのよいものでもありません。ラインを超えた者に対して退場を宣告しなくては私たち審判の最大の目的である「試合を迅速に進める」ためのコントロールが失われてしまうのです。審判である以上、審判の最大の目的を達成させるために、退場は止む終えないのです…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
退場。 BASEBALL は審判も楽しい!/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/03 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
退場。 BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる