BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン終了。

<<   作成日時 : 2007/09/19 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、9月14日にチャンピオンシップが終了しました。最終戦は延長16回、そして三人の退場が出る荒れた試合になりました。私たち審判は、試合終了後にスタンドを通ってロッカールームに帰らなければいけないのですが、案の定負けたホームチームのファンが私たちが通る辺りに群がっていました。しかも、この球場にはセキュリティーが一人もいませんでした。私たちはグラウンドキーパーに守られながらロッカールームに戻りましたが、その途中でホームチームに三人の退場を宣告した球審のカイルはファンに殴られそうになりました。私たちも罵声を浴びせられ、ビールやソーダを投げつけられました。試合を観に来ていたリーグオフィスのテリルはビールを浴びながらも私たち審判が安全に移動できるように罵声を飛ばすファンを書き分けて、私たちの通路を確保してくれました。彼女はちょうど私たちの母親くらいの年齢で、とても審判をかわいがってくれる人なのです。この時、それを改めて実感させられました。

ロッカールームにかろうじて入ることはできましたが、ファンは私たちのロッカールームに入ろうとするものまでいました…。ロッカールームに入ってすぐに警察に連絡をしようとしましたが、とりあえずグランドキーパーの方が対応してくれると言うことだったので、しばらくロッカールームで様子を見ることにしました。球審のカイルは何もなかったかのように振舞おうとしていましたが、彼の手は確かに恐怖で震えていました…。結局、全ての観客が球場を去ってから私たちは球場を後にしました。

この様に、球場にセキュリティーがいなかったがためにファンが暴動化寸前でした。この試合にはリーグ会長も来ていましたが、彼もこのセキュリティーに関しては問題視をしていました。来年には改善されることを願います。

最後の試合で貴重な体験をすることができましたが、できればこう言う事にならない方がいいですね…。

今は昔留学していたアラバマに来ています。少し昔の友達と楽しい時間をすごしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シーズン終了、お疲れ様でした。最後にすごい体験をしたのですね、あらためてセキュリティの必要性が分かっていただけたと確信しました。日本には何時帰ってくるのでしょう???
ワーちゃん
2007/10/03 00:46
今頃書き込みをします。セキュリティーは重要です!
milb-umpire
2007/10/26 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズン終了。 BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる