BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドシリーズ!

<<   作成日時 : 2007/10/28 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本では日本シリーズ、アメリカではワールドシリーズが行われています。ここで皆さんに知っていただきたいことは、今試合を行っている審判は選ばれし審判なのです。チャンピオンシップに出場することは審判にとって非常に名誉なことなのです。とても大きなプレッシャーの中での審判は大変ですが、その分やりがいがあるともいえます。日本シリーズ、ワールドシリーズに出場している審判の方たちは頑張ってほしいですね!

さて、アメリカのワールドシリーズに出場している六名の中で、二名お会いしたことのある方がいました。一人は第三戦の球審をするテッド・バレット審判、そして第二戦で球審をしたラズ・ディアス審判です。ラズ・ディアス審判は今年、私がフロリダの審判学校にインストラクターとして参加したときに、インストラクターたちをパーティーに招待してくれました。そのときにお会いすることができました。パーティーは彼の自宅で行われました。ガレージに食べきれないほどのチキンウィングとチップス、ビールにソーダ、そしてハンバーガーを自らマイナーリーグ審判である審判学校インストラクターのために調理して振舞ってくれました。とてもおいしかったです。そんな彼がメジャーの試合をしているのを日本のニュースでみて、勝手に親近感を覚えながら、あこがれている自分にふと気がつきました。ハンバーガーを調理していた彼とはまた違い、とてもかっこよくみえました。

写真はスプリングトレーニング時の写真。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドシリーズ! BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる