BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 退場ビデオ!

<<   作成日時 : 2007/11/24 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、帰国してからこの二ヶ月間はほとんど審判をしておりません。シーズン中沢山の試合をしたので、シーズン・オフは少し審判から離れて生活するのもいいものです。ただ、試合をしないだけで、審判のことを考えてしまうのは言うまでもありません。年を越したらシーズンもいよいよ近くに迫ってくると言う感じですので、あと少し試合からは離れていたいのが本音かもしれません。

先ほど、今シーズン最初の退場のビデオを観ていました。私のレベルの試合のテレビ中継はほとんどない(私の試合は0でした)のですが、今回はドキュメンタリーを撮っていた時にたまたま私の退場があったため、カメラマンの方がDVDにして退場の部分の映像を送ってくれました。それを観ていると、観客の騒ぐ声で私と監督の会話は聞こえないのですが、私が監督に退場を宣告した「You are done!」の声は聞き取れました。その後の観客の反応は「ワー!!!」と騒いで、すぐに大きなブーイングに変わっていました。ブーイングは慣れっこですが、映像で観ると、何か自分が少しかわいそうですね…。

このビデオを観て、クルーとして退場後の処置に関して、もっと良い対処方法があったということが良く分かります。パートナーのブランドンにメールでもして、反省会でもしようかと思ってしまいます。しかし、こう言った映像は審判技術向上のためにとても役立ちます。(誤解のないように、あくまでも審判の技術向上に良い資料になると言うことです。ビデオ判定の事を言っているのではありません。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
退場ビデオ! BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる