BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 審判学校から。

<<   作成日時 : 2008/01/06 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もフロリダ州にあるジム・エバンス審判学校にインストラクターとして参加しております。審判学校には生徒として二回、そしてインストラクターとしても今年で二回目になります。審判学校はフロリダ州キシミーにあり、ディズニーワールドが近くにある、とてもよい環境の場所です。車で少し走れば、あちこちにお土産屋さんがあり、すぐに観光地だと言う事が分かります。

審判学校は一月二日に開校しましたが、私は飛行機のチケットの関係で、一月四日の夜から合流しました。審判学校の日本人インストラクターは私の他に、インストラクター三年目の野中さんがいますが、野中さんはしっかり元旦に日本を出発して二日からの学校に間に合っています。

さて、話は変わりますが、今年の学校には耳が聞こえないと言う障害を持った生徒がいます。彼のガッツとチャレンジする姿をみて、私も頑張らなくてはいけないと思いました。そんな時に、ジムは生徒に外国人審判のことを話しました。今、マイナーリーグには外国人審判がいます。日本、カナダ、プエルトリコなどです。実はこの外国人審判はほとんどがジム・エバンス審判学校の卒業生なのです。それをジムは誇らしげに、「この学校のトレーニングは外国の生徒にだって通用するんだ。私たちは外国人の生徒もしっかりトレーニングしてプロに育てられる。これは私の挑戦なんだ。」と生徒に言いました。その話をするジムを見て、私たち日本人審判は間違いなく彼の挑戦に一緒に戦うべく選ばれた一人の審判だと感じました。それはとても光栄で、心に突き刺さるような何かを感じました。彼の野球界の先を見据える姿に、彼の偉大さを感じました。

サムライとは呼べない足軽審判だから、まだまだ頑張りますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
東京は、暖かかったり寒かったり、気候が目まぐるしく変化しています。
フロリダの気候も今年は不安定みたいなので、体調にはくれぐれも留意して下さい!
タマの大魔神
2008/01/09 15:01
書き込みありがとうございます。アメリカはどんなに暑くても、室内は極寒です…。
milb-umpire
2008/01/10 09:31
久しぶりに記事を読ませていただき、少し懐かしい感じがしました。
とりあえずお元気そうなので安心です、またお邪魔します。
ワーちゃん
2008/01/13 03:15
書き込みありがとうございました。そうですね、今年はまだお会いしておりませんから、若干懐かしい感じも否めません…。さて、今日は土曜日、ダウンタウンで飲み明かします…。←ほんとは行きたくありません…。
milb-umpire
2008/01/13 09:02
あっそうだ!! 名古屋の石●君に宜しく言っといて。(私的通信)
samurai_umpire
2008/01/17 23:50
書き込みありがとうございました!気がついたときには、すでに遅かったです…。
milb-umpire
2008/01/23 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
審判学校から。 BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる