BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS チーフのリーダーシップ!

<<   作成日時 : 2008/03/24 03:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

昨日ブログに書いたように今日は休日の予定でした。しかし、今朝チームからチーフに連絡があり、急遽試合をする事になったので試合に来て欲しいと言う電話が入りました。10時から開始と言う事でしたが、チーフに連絡があったのは8時42分だったそうです。クルーのメンバーは一人は教会に、そして私を含めた他のメンバーは全て寝ていました。通常なら9時にロッカールームにいるのですが、間に合うはずもありません。みんな最初は冗談だと信じたくありませんでしたが、現実は受け止めなくてはなりません。一人のクルーのメンバーは腹を立てていたようですが、すぐにチーフが話をして納得させました。

チーフは彼になだめるように「俺たちはチーム(スプリングトレーニングの)のために今働いているんだぞ。そのチームが審判を必要としているんだから俺たちは行かなくてはいけない。確かに休日の予定だったけど、休日でも俺たちはお金を貰ってるんだから、彼らが必要としている限り俺たちは試合に行かなくてはいけないんだ。だから腹を立てるな。」と言いました。チーフの言っている事はごもっともです。私たちはたとえスケジュールでOFFになっていても75ドルの試合代と、25ドルの食費を貰っているのです。元々休日の予定だったのでみんなのテンションは若干低いようでしたが、試合に向かいました。

ロッカールームでいつもより少し慌てながら準備をして、いざ試合に向かい時でした。チーフは皆にこう言いました。「いいか、確かに休みが無くなったのは残念だ。でも、ロッカールームを出たらみんな笑顔でいつもどおりに仕事をするんだぞ。俺たち審判はみんないい奴なんだからな!」正直誰一人として休みの日に働きたいと思っている審判がいるとは思いません。たとえお金を貰っていても、元々休みの予定だったんですから…。チーフだって同じ気持ちだったと思います。それでも、嫌な顔一つせずにあるべき姿で仕事をさせるべくチーフの言った言葉に彼のリーダーシップと、人柄を感じました。チーフのためにも一生懸命やろうと思った瞬間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
チーフのリーダーシップ! BASEBALL は審判も楽しい!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 09:49
エアマックス 95
チーフのリーダーシップ! BASEBALL は審判も楽しい!/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チームリーダはたいへんですね。皆を食事に招待したり、きついことを言ったりと。そのようなリーダを見ながら皆さんも成長してゆくのでしょう。
日本もパリーグは既に開幕、セリーグも今週開幕、甲子園では選抜が熱戦中と、野球シーズン真っ盛りです。貴兄も身体に気をつけ開幕をベストコンデイションで迎えてください。
YAS
2008/03/25 14:27
ありがとうございます。
うちのチーフは特にクルーのメンバー一人一人に気をかけてくれて、非常にすばらしい人です。クルーチーフに恵まれるとはこの事です。
日本では甲子園も始まり、野球シーズン開幕ですね!審判の皆さんも本格始動ですね!頑張りましょう!
milb-umpire
2008/03/26 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーフのリーダーシップ! BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる