BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリングトレーニング開始!

<<   作成日時 : 2008/03/09 06:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

今スプリングトレーニングの試合から帰ってきました。私たちのキャンプがマイナーリーグで一番早く始まるキャンプです。そして、私は、今年マイナーリーグ審判の中で間違いなく一番にキャンプ地入りした審判です(メジャーのキャンプは除く)。このフィリーズのスプリングトレーニングは6人の審判が担当しています。今日は二試合ありましたので、三人制で試合を行いました。塁審でしたが、先輩から色々教えてもらいながらの三人制でした。とても楽しく、勉強になります。ただ、試合中は三人制のフォーメーションを頭の中で常に考えながら試合を行っている状態なので、少しでも早くなれて、先輩たちに近づきたいものです。

さて、このキャンプには6人の審判がいると言いましたが、AAAの審判でチーフが一人、そしてAAの審判が一人、アドバンスAの審判が一人、私、さらに今年からショートシーズンAに上がる予定の審判が二人です。ちなみに紹介した順に偉い(ちょっと表現はおかしいですが)?!わけです。私は始めてのスプリングトレーニングで6人中4番目です。かなりラッキーです。審判の世界は体育会系の世界と同じです。違うのは年齢ではなく、所属するレベルによって誰が上で下なのかが変わるわけですが、基本的に雑用は下の人間がやると言う事に関しては、日本の体育会の世界を想像していただければいいと思います。と言うわけで、一番下にならなくてかなりラッキーなわけです。とは言え、まだまだ下っ端ですから、できる事は私も頑張ります!

明日は球審です。頑張ります!

PS
入国の際に起こった厄介な問題は昨日のうちに解決できました。結局あちこち電話をかけた末、空港に行って解決する事ができました。一安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さっぱりわからないトレーニング
トレーニングに合わせてレベルが選べますラテックスバンド(強度レベル1:イエロー)... ...続きを見る
トレーニングって気になりませんか?
2008/03/16 17:58
ウォーキングでカロリー消費
ウォーキングシューズのマッスルトレーナー。重さは一般のスポーツシューズの約4倍。履いて30分歩くだけで、約300kcalのカロリーを消費してくれます。 ...続きを見る
マッスルトレーナー
2008/03/18 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプリングトレーニング開始! BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる