BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 二試合目終了!

<<   作成日時 : 2008/03/10 05:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほど二試合目の試合を終えて球場から帰ってきました。試合は一時開始で、私は10時半に起きました。その後、しばらくするとルームメイトが起き、慌てた様子で私に、もう11時半回ってるぞ、と言いました。私はそんなはずはないと言いましたが、昨日時間が変わって、「一時間早まっているんだ…。」と言われました。そうなんです、アメリカは季節によって時間が早まったり、元に戻ったりするんです…。それがたまたま昨日の夜だったのです。私は球審の予定でしたが、慌てて準備して球場に向かいました。日本ではありえないことがアメリカでは起こります…。

さて、試合の方はわずか7イニングで終わりました。私は球審でしたが、三人制での球審はアメリカでは初めてなので、ローテーションを沢山間違えましたが、楽しくできました!今シーズンから新しいストライクのメカニックにするので、それも平行して色々試してやっています。シーズンに向けて色々試す事ができるのがスプリングトレーニングのいいところの一つでもあります。

私たちが試合をするすぐ横のスタジアムでは、メジャーリーグのスプリングトレーニングの試合が平行して行われていました。いつになったらあそこにたどり着けるのでしょうか?!そんな日が来る審判はほとんどいないのですが…。メジャーの試合には沢山の観客も駆けつけていました。私たちのフィールドからも、沢山のファンがメジャーの試合を楽しんでいる姿が確認できました。すぐ横なのに雲泥の差です。メジャーは雲の遥かかなた上の存在である事を痛感させられます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二試合目終了! BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる