BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 狭いロッカールームでみる上下関係。

<<   作成日時 : 2008/03/13 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

私が現在いるフィリーズの審判ロッカールームは非常に小さいです。二人でつかうのならちょうどいいサイズですが、六人の審判が使うには小さすぎます…。ロッカーも4つしかありません。まぁ、汚いロッカールームや選手と同じロッカールームを使わされるキャンプもあるので文句は言えませんが…。

さて、その四つのロッカーの振り分けはこの様になっています。AAAのチーフが一つ、AAの審判が一つ、そしてハイAの審判と私で一つ、一番隅っこにある、一番つかいにくいロッカーをルーキーの二人がつかうと言うかたちでした。ロッカールームの配置や振り分けはもちろんその審判のランクによって決められている事が分かります。さらに、試合前にボールを磨くのは私たち下の人間の仕事です。手を汚す仕事はもちろん下の人間の仕事なのです。上下関係が苦手な人には正直しんどい世界だと思いますが、先輩たちも通ってきた道なのです。それに、昔に比べれば理不尽な事はなくなったようで、私たちは審判はラッキーです。

私たちのクルーチーフは非常にいい人なので、今のところ理不尽な事は全くありません。運が悪いと、若手が毎日球審をやらされると言う悲劇に見舞われる事もあるようです…。私は今のチーフのクルーで本当に良かったと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト ...続きを見る
恋愛心理テスト
2008/03/19 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>運が悪いと、若手が毎日球審をやらされると言う悲劇に見舞われる事もあるようです…。
まるで君や某プロ審判がいなくなった某団体の僕らの事ですね(><)!!
samurai-ump
2008/03/13 23:57
やはり、球審のラッシュはかなりしんどいですが、やらなきゃいけないときは仕方ないです(笑)と言うか、仕事ですしね…。
milb-umpire
2008/03/14 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
狭いロッカールームでみる上下関係。 BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる