BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 荷造りのプロ!

<<   作成日時 : 2008/05/07 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はフィジカルセラピーに行って来ました。ピッツバーグのダウンタウンをタクシーで通り抜けたのですが、すごくいい雰囲気の街でした。ここにいる間に行ってみたいものです。早ければ来週の火曜日には試合に復帰できているはず?!ですが、それはなんとも言えません…。

このホテルに来て一週間がたちました。同じ所に滞在するのは非常に楽です。私たちマイナーリーグ審判は移動が多いため、荷造りを週に2〜3回行います。それに海外から来る私たち外国人審判は飛行機を使ってくるわけですから、スーツケースも二つに限られてきます。しかも、一つは審判用具、もう一つは普段生活するために必要なものという感じで分かれます。審判用具は仕事で使うわけですから、減らしようが無いので、普段生活するものは、本当に必要最低限になってきます。

ちなみに、この正しい荷物を厳選する技術は経験によって養われていきます(笑)この前、スパーバイザーと私の代わりに、しばらくの間マリオと働くためにくる審判の話をしていたときでした。この私の代わりに働く(現在はすでにマリオと働いています)彼は昨年ルーキーリーグで、しかも同じ町にずっと滞在していたため、移動経験が無いと言う事でした。その話題が出て、スパーバイザーは「ルーキーは荷造りの仕方を知らないからなぁ…。何でもかんでも持ってきてしまうから、車の中があふれかえってしまう。必要なのは審判用具に、洗面用具、そして球場に行くために、いくつかの色違いのポロシャツがあれば十分。」と言っていました。正直本当にそんな感じです…(笑)。

ポロシャツの話が出ましたが、私たちマイナーリーグ審判は試合に行くとき、ほとんどの人が、ポロシャツにチノパンです。以前メジャーリーグの人が冗談交じりで「ポロシャツにチノパンはマイナーリーグ審判のユニホームだからな!いつも試合後君たちがロッカールームに来るときは(マイナーリーグの審判は、メジャーの試合を観にいった時は、試合後メジャーの審判のロッカールームによることが多い)警備の人に、ポロシャツにチノパンの集団が着たら入れてやってくれと言っておくんだ。」と笑っていたのを覚えています。

話にまとまりがありませんが、要するに、私たちマイナーリーグ審判に必要なスキルとして、荷造りもあるということです。それとついでに私たちのフィールド外でのユニホームはポロシャツとチノパンであるということです。


さて、私が使用している審判用のカバンをご紹介します。ジム・エバンス審判学校で、販売されている、審判用のカバンです。非常に使い勝手がいいので私はかなり気に入っています。ポイントは二段構造になっていて、下にはユニホームなど、上には用具を入れるようになっています。さらに、スラックスとユニホームにしわがつきにくい様にするための入れ物?!もついているので非常に便利です。日本ではUDCで購入できますので、興味のある方はどうぞ!

以下UDCの連絡先です。

http://www.umpire-dc.org/
<受付時間>
 10:00 - 18:00
 定休日:土・日、祝祭日
<お問合せ先>
 TEL/FAX:03-3453-5917
 E-Mail:info@umpire-dc.org

写真はジム・エバンス審判学校の審判用バッグを持って、ポロシャツとチノパンを着て球場を後にする私です。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荷造りのプロ! BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる