BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS フィジカルセラピー(リハビリ)!

<<   作成日時 : 2008/05/08 05:37   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほど、今週二回目のフィジカルセラピーに行って来ました。月曜日にも行った訳ですが、少し疲れました…。

私の怪我は脳震盪なのですが、果たしてリハビリなんていったい何をやるのかな?!と思っていましたが、普通に簡単な運動をすると言うものでした。ちなみに、周りの人たちは足や、腕に怪我をして、見るからにリハビリと言う感じですが、私は見た目はいたって普通です。周りの人もきっといったい何をやっているのかと疑問を抱いているに違いありません。

簡単な運動ですが、心拍数を計りながら、心拍数に注意して理学療法士の人たちが色々指導してくれます。もちろん問診がトレーニング前と後にあります。ちゃんと脳震盪用のリハビリプログラムがあることに純粋に驚かれされました。

リハビリ(トレーニング?!)中に、壁に「CARP」と書いたユニホームがあったので、アメリカでカープなんてチーム名は珍しいな〜と思ってよく見たら広島カープのユニホームでした。前田、野村、緒方の三選手のユニホームと写真が飾られていました。写真をみると2000年でした。今から八年前にここピッツバーグ大学に来ていたようです。ちなみに他にもいろんなスポーツ選手の写真やユニホームが飾られていました。そのくらい有名なリハビリ施設なのです。トレーナーの知り合いの人にリハビリの話をすると必ず口をそろえてリハビリや医療で有名な大学だと言います。それはこれらの壁に飾られた写真やユニホームが物語っています。

怪我をしてしまったのはアンラッキーでしたが、この様な施設でリハビリ受けられる事は非常にラッキーです。また、2日後にリハビリに行く予定です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィジカルセラピー(リハビリ)! BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる