BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS フロリダより

<<   作成日時 : 2009/03/18 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!

さて、渡米してもうすぐ一週間になりますが、すでに四試合を行いました。四試合を行い、そのうち球審は二回行いました。久しぶりの球審でしたが、思っていたよりはまともに審判ができて、少しホッとしています。

今日はAAAとAAの紅白戦で下が、実際のAAAの選手はほとんどメジャーのスプリングトレーニングに行っているので、実際にはレベルは一つ下の選手がほとんどのようですが。しかし、前回球審をやった時は、AとショートAの選手だったので、それに比べると、やはりレベルは少し変わってきます。

投手はストライクゾーン近くに投げてきますし、何よりも捕手は数段信頼できるようになっています。捕手が信頼できるというのは、つまり彼らはしっかりと私たち審判にボールが当たらないように体でとめてくれるということです。そのおかげで前回よりボールを怖がるようなことはなくなりました。(脳震盪になってから、さらに体が反射的に動いてしまう癖がついているようなので)

突然話は変わりますが、昨日WBCをアメリカで少し見ていたのですが、セ・リーグから派遣されている二名の審判の方が一塁と三塁を担当していたようです。アメリカで日本の審判が堂々とジャッジする姿を見て、羨ましく思い、そして自分もあの舞台に立てるよ、頑張ろうと思いました!

さて、キャンプ中は4月5日まで一日も休みがありません。ただ、それはマイナーリーグ審判の私たちにとっては、特に珍しいことでもないので、シーズンに向けて、一試合、一試合大切に審判したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロリダより BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる