BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越ししました!

  作成日時 : 2007/05/27 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は土曜日ですので10時開始の試合でした。試合時間は10回の表までやって、2時間20分程度でした。今日もパートナーはオーストラリア人トラビスでした。彼はすでにここレイクランドを出て、現在サラソタに向かっています。彼は明日も試合があります。ちなみに私たちは明日は休みです。

今日もヒヤッとする場面がありました。それは二塁走者がホームに突っ込んできた時のことでした。ボールの方が走者より少し早くホームに返ってきましたが、少しサード側にそれました。私は走者が回りこんでスライディングをすると読んだので3塁側にポジションをとりました。しかし、アウトになると確信した走者はスライディングはせずに捕手めがけて突っ込みました。明らかに危険なプレーです。当然守備側のコーチは「危ないだろ。このスプリングトレーニングでけが人を出したくないんだ。」と怒鳴っていました。ちなみにこのコーチは大洋ホエールズでプレーをしていました。

確かに、現在のエクステンデットスプリングトレーニングでは勝ち負けを目的としてプレーしていないのでこのようなプレーはコーチの立場からすると選手にして欲しくないプレーであったと思います。幸いその後は報復をするようなこともなかったのでよかったですが…。これがシーズン中なら明らかに険悪なムードになっていたと思います。

それでは、オフを満喫します!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗りだって!!
元気そうで何よりです。
帰国したら飯でもご馳走しますんで。
(って誰だかわかんないよね?)
samurai_ump
2007/05/28 10:23
ご馳走していただけるならどなたでもかまいませんが(笑)見当はついております!書き込みありがとうございました。
milb-umpire
2007/05/28 10:48
 いつも楽しみに拝見させていただいております。ところで、
井上さんはレガースのベロ部分を外しているのですか。ベースを掃いている写真でそのように見えたのですが。

 それから、井上さんが履いているプレートシューズはアマチュアでも購入できるのでしょうか。

 ご存知でしたら、教えてください。

 
umpdaisuki
2007/05/29 08:45
書き込みありがとうございます。
ご指摘の通りベロの部分は切り取っています。ほとんどのマイナーリーグの審判は切り取っていると思います。その他、プロテクターなども自分の体に合うように、それぞれ要らない部分を切り取ったり、ビニールテープなどで色々調整したりみんな工夫しているようです。

プレートシューズは多分ミズノでオーダーすればできるのではないでしょうか?私もよくわかりませんが、いずれにしても、時間とお金がけっこうかかると思います。
milb-umpire
2007/05/29 10:47
エスポートMIZUNOに白ラインのプレート・シューズ
が展示してあったから作ってもらえるじゃないかと…。
tel 03-3233-7285
http://www.sports-nakama.com/s-port/
samurai_ump
2007/05/29 14:01
samuraiさん、ありがとうございます。
 電話で確認してみます。
 
umpdaisuki
2007/05/29 14:58
いきなり引越ししてるのでビックリしました。以前のところはやはり居心地が悪かったんですかね?また1から積み重ねですね。
wachan
2007/05/29 16:48
書き込みありがとうございます。そうですね、以前のブログは重いとあまり評判が良くないうえに、更新の時に登録できない文字列があるとか言うのがでてくることがたまにあり、しかもどこがいけないのかヘルプをみても分からないので、ついに引越しを決意いたしました。
milb-umpire
2007/05/30 03:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越ししました! BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる