BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 桑田投手メジャー昇格。

<<   作成日時 : 2007/06/11 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桑田選手がメジャーに昇格したようですね。不運な怪我から約二ヶ月での昇格です。きっと自分のやるべきことをしっかりやって、この日に備えてきたのだと思います。さすがベテランの投手だなぁ〜と思いました。

さて、エクステンデットの最終戦で塁審をしたときに、私は投手とぶつかりました。状況は走者なしの状況で、打者がレフト線に打球を打ちました。二人制ですので、塁審の私は打球をみながら、走者をチラチラ確認しつつ、内野内にピボット(Lを書く)しました。この場合レフト線ですので、一塁でのプレーの確率は低いため、二塁よりに深く(1、2塁間の半分くらいの所)入りピボットをしました。ピボットをして二塁に向かう瞬間に投手とぶつかりました。投手は二塁打に備えてカバーに来ていたのです。日本ではどうなのか分かりませんが、アメリカではこういう場合投手もよくカバーに来るのです。そのため、二塁でのプレーにベストの位置でみることができませんでしたが、何とか角度を取って二塁ではアウトをコールしました。

その後、投手に「大丈夫?」ときくと、彼は「全然大丈夫だよ!」と言いました。むしろ、何でそんなこときくの?!といった具合です。

自分の経験から言って、選手も審判もよけられる状態ではなかったと思います。お互い怪我をしなくて良かったです。桑田投手の場合、たまたま、審判が大きな人だったのと、接触の仕方などが悪く、怪我につながってしまったのだと思います。それに関しては不運としか言いようがないなと思いました。しかし、怪我から二ヶ月、ベテランらしく、尚且つ気取らずルーキーらしく、淡々と調整し、メジャーへの切符を手にした桑田投手はすごいなぁ〜と思いました。

写真は見逃しの三振ですが、普段は真後ろに引くんですが…。サービスショットということで!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桑田投手メジャー昇格。 BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる