BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 休暇!

<<   作成日時 : 2007/09/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在シーズンが終了し、高校卒業後に留学していたアラバマ州はタスカルーサに来ています。ここはアラバマ大学がある大学の街ですが、私がいたときより色々なお店や大学の建物が増えて少し驚きました。フットボールのスタジアムもさらにパワーアップしていました。収容人数は9万2千人…。私がいた時は8万くらいだったんですがね…。今週の土曜日にはジョージア大学との試合があります。今日は木曜日ですが、そろそろキャンパス内には沢山のフットボールファンのキャンピングカーが来て、土曜日の試合に備え始めるころです。土曜日は街中の人口が増えますが、そんな中私は次の目的地へと向かいます!

さて、昨日は語学学校でお世話になった先生たちに久しぶりに会いに行きました。沢山の生徒を見ている先生からすればその中の生徒の一人なので、私の名前を覚えている人はもちろんいませんでしたが、やはり顔と審判になりたかった生徒ですと言うと、すぐにみんな当時の記憶を取り戻してくれました。私がここにいたのは4〜5年前のことですからね。当時の友達はほとんどここアラバマからいなくなりましたが、私のアメリカ生活の第一歩が始まった場所に、プロの審判と言う当時の夢を一つかなえてこの街を訪れられたことを考えると、何かほんの少しですが昔より何かに近づけているような気がしました。

昨日はその後、昔住んでいたアパートや良く行ったお店を歩いて回りました。その後は、2時間ほどボーッとキャンパス内のベンチに座ってゆっくりしました。たまにはこう言うのもいいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長いシーズンの疲れを昔居た場所でって、何か癒されますね・・・・日本でも帰りを心待ちにしている人がいますので、帰ったら必ず連絡して下さい。
ワーちゃん
2007/10/03 00:50
連絡遅れた上に、お休みを頂きすいません。
milb-umpire
2007/10/26 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
休暇! BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる