BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久日ぶりの2人制の塁審。

<<   作成日時 : 2008/03/18 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日はこのキャンプで始めて、2人制の塁審に入りました。普段3人いたせいか、ダブルプレーなどのフットワークなどに違和感を若干感じてしまいました…。試合はスムーズに進み、3試合行われている試合の中で一番早く終わりました。終わるとすぐに他のフィールドに移動して終わっていない試合の塁審に入ります。今はフィリーズが大学のチームとも試合をしている関係で、一日三試合を二人制で行っています。昨日、今日とけが人が出たため、大学生の試合は球審一人と、フィリーズのコーチが一人入って、即席の二人制で行われています。普通日本なら、コーチを使うとしても各塁に一人ずつつけて4人制でやるとは思いますが、アメリカは2人審判がいればとりあえずいいと言う考え方なんでしょう。元々歴史をたどれば審判は1人で行われていたわけですし、その考えも分からなくはありませんが…。ちなみにその関係で各塁ベースには厚みがあるそうです。(一人審判でベースが薄いと遠くかみにくいため)

私は試合後即席の二人制を行っているフィールドに行って、コーチと審判をかわりました。コーチは交代したイニングが終わると私たち審判のところに来て「俺の審判はどうだった?!」とききに来ました。私たちは「世界で一番最低な仕事だって分かったでしょ?」と冗談を言うと、「楽しかったよ!でも、かなり走るんだね審判って。こんなに走るなんて思ってなかったよ。」と言っていました。そうなんです、審判って皆さんが思っている以上走ってるんですよ!特に二人制や三人制では結構走ります。三人制の三塁塁審なんか打球が飛べばほとんど走ってますからね…。

今日はコーチに審判を体験してもらえたいい日でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マインドマップ
マインドマップ ...続きを見る
マインドマップ
2008/03/18 13:34
'`,、('∀`) '`,、
YNU2j6RU 面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・) これの同盟作ろうかなww http://afe4.net/pre/YNU2j6RU/YNU2j6RU.html ...続きを見る
ネトゲ厨
2008/03/20 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久日ぶりの2人制の塁審。 BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる