BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三人制に大苦戦…。

<<   作成日時 : 2008/03/12 09:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

とりあえず、このキャンプが終わるまで休みは1日だけの予定ですので、もちろん今日も試合がありました。今日も三人制でやったわけですが、AAとAAAの先輩と一緒に試合をしたのですが、やはり三人制は難しいです…。2人制の延長と言えば延長なのですが、基本的に今マイナーリーグで行われている三人制は、メジャーの四人制を意識したものだそうで、なんとなくは分かるのですが、細かい事が分かりません…。特に二人制で普段やりなれている私にとっては、塁審をするときにほとんどのプレーをフェアテリトリー(又は内野内)からみます。ところが三人制はそう言うわけではありません。常にボール→ベース→自分の位置を取るように心がけます。そのため、三塁審判が中に切り込むときも、内野内に走ると言うよりは、ほとんどの状況で一塁と二塁の延長線上に向かって走ることがほとんどです。

私たちA以下の審判にとってはこのボール→ベース→自分と言う位置関係がそもそも違和感があるものなので、若干戸惑いがあるのは事実です。シーズンが始まればまたすぐに二人制だけの審判に戻るわけですが、少しでも三人制を吸収できるように明日も頑張ります!

話は変わりますが、昨日ヤンキース松井選手が初安打?!をはなったそうですね!私は球場でみていたのですが、その時の球審は、今年の審判学校のチーフインストラクターのDJだったんです。DJはAAAの審判ですが、今年からメジャーでも番号を貰い、シーズン中メジャーによばれる可能性がある、言わばメジャー予備軍の審判です。私たちのクルーは彼が球審をするということで彼に電話をしてチケットを用意してもらい、観にいきました。一月に審判学校で一緒に働いたDJがメジャーの審判のユニホームを着て、それも70番の袖番号をつけて堂々と試合をさばいている姿を観て、純粋にすごくかっこいいなぁと思いました。早くDJに近づきたいものです!


PS
職場の皆さんはお元気でしょうか?!私は日々苦戦しながらも頑張っています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
覚えていますか?以前、何度かコメント欄を使用した者です。
今はAAAの審判と一緒にやっているのですね。3人でやれば2人より楽になると単純に考えていましたが、いろいろと大変な様子ですね?これから又貴兄のブログを拝見させて頂きます。頑張ってください。
YAS
2008/03/12 17:01
書き込みありがとうございます。三人制をしっかりい理解していれば二人制より負担が減りますのでそういった意味では楽になるとは思いますが、まだまだ色々考えながら審判をしているのでそう言うわけにもいかないようです…。では、これからもよろしくお願いいたします。
milb-umpire
2008/03/12 22:42
職場というのは、僕らのことでいいのかな?(笑)
まずは、昇格、おめでとうございます。
素晴らしいですね。今年も頑張って下さい。
こちらは、また状況に変化がありまして、さらに忙しくなります。
同じビルで、もう一つ増えます、と言えば分かるかな?
臨時の方も、細かい指示に対応するために、必ず2名以上必要になりそうです。
また皆の休みが少なくなり、ハードな日々が続きそうです。
そちらも休みは少ないようで、同じですかね(笑)
同僚さんが怪我をされてましたが、なにかと気を付けて下さい。
今年もご活躍を期待しています!
Y−2
2008/03/12 23:14
書き込みありがとうございます。皆さんお疲れ様です。
色々忙しいようですね!私は休みこそありませんが、試合の間しか基本的に働いていませんから、そういった意味では、皆さんの方が俄然しんどい勤務だとは思いますが、頑張ってください。

今日ももう少ししたら試合に行ってきます。先ほど新しいクルーのメンバーがホテルに到着しました。彼はいきなり試合です。ちなみに彼はこのキャンプに元々参加するはずだったのですが、キャンプ開始前に骨折して最初から参加で着なかったのです。骨折した人間の変わりに、骨折が治った人間が新しくクルーに加わります。骨折は審判にはよくある怪我なのです…。
milb-umpire
2008/03/12 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
三人制に大苦戦…。 BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる