BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 先発メジャーリーガー。

<<   作成日時 : 2008/03/14 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここフロリダ州クリアウォーターに来て昨日でちょうど一週間でした。今日は三試合ありましたので二人制で行われました。私は球審でしたが、フィリーズの先発投手はメジャーリーガーでした。そして、打者にも一人メジャーリーガーがいました。

ちなみに、なぜメジャーリーガーだと分かるかと言うと、メジャーの投手が投げる場合、使用するボールがメジャーリーグのボールに変わります。つまり、片方のチームの投手だけがメジャーの場合、わざわざ半分イニングが終わるごとにボールをかえなくてはいけません…。

打者の場合は、メジャーの選手はヘルメットをみればすぐわかります、耳あてがマイナーの場合は両耳ありますが、メジャーの場合は方耳しかありません。

この様に私たちマイナーの審判でもメジャーの選手が時々試合に出てきます。マイナーの私たちにとってはいい土産話になりますが、いつか彼らメジャーの選手がプレーする試合をいつも裁くのが当たり前になる日が来る事をただただ信じてやるばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初歩的な質問でもうしわけありませんが、メジャー用とマイナー用のボールの違いはどうなっているのですか。又日本の野球でもプロとアマではボールがことなるのですか。
YAS
2008/03/14 12:44
書き込みありがとうございます。基本的にボールに入っているロゴが違います。あと、縫い目がメジャーの方が浅い?!と言うような事もきいた事があります。残念ながら、私もあまりよく分かりませんので、無責任な事はいえませんが、若干の違いはあるそうです。作っているメーカーはローリングスでメジャーもマイナーも同じなんですが…。
milb-umpire
2008/03/15 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
先発メジャーリーガー。 BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる