BASEBALL は審判も楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニチュア フェンウェイパーク!

<<   作成日時 : 2008/04/18 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在サウスカロライナ州グリーンビルに来ています!ここはレッドソックスの傘下のチームがあるのですが、球場(フィールド)はレッドソックスの本拠地、フェンウェイパークと同じつくりになっています。グリーンモンスターの高さこそ実物ほどではありませんが、グリーンモンスターにある得点板も健在です。ちなみにこの得点板の中にボールが入った場合は2ベースと言うグラウンドルールになっています。

さて、昨日は11時からの試合で球審でしたが、一回の表に二度もマスクにファールボールが当たり、ノックアウトされてしまいました…。投手は前回の試合の平均時速が152キロの投手で、ほぼ立て続けにボールが当たったので運が悪かったとしか言いようがありません…。一度目ボールが当たった時点でダッグアウトから「大丈夫か?!」と言う声が聞こえてきました。確かに激しい当たりでしたが、何とか耐えました。しかし、すぐ2,3球後にまた当たってしまい、さすがに二度目は完全に膝から崩れ落ちたようです。すぐに立ち上がったようなのですが、病院行きでした…。

病院から球場に帰ってくると、私がファールボールに見事に当たる瞬間と、その直後の映像を球団職員の方が見せてくれました。一言で言うとKOです。見事なノックアウトでした…。

ちなみに、トレーナーの人はマウスガードしていたので、衝撃は少しは緩和されているはずだと言っていました。もしマウスガードを使用していなければひどい事になっていたかもしれませんね…。ちなみにしばらくは安静と言う事で、今日からパートナーは地元の審判の人と試合を行います。

パートナーを中心にいろいろな人に迷惑をかけてしまっていますが、とりあえずゆっくり休みます。本当にシーズン開幕して二週間でついてないと思いますが、これは私がコントロールできる問題ではないので仕方ありません…。ちなみに元気は元気ですので、ご心配なく!

写真はミニチュア フェンウェイパーク!少し低めのグリーンモンスター!
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早々に有ったんだね。
(@_@)
お見舞い申し上げます。
(T_T)
今度は衝撃吸収剤のバッドをマスクに付けたら?
o(^o^)o
しかも、ビジネスしたら開発者として儲かるんじゃない?
一緒にやろうか?
(^-^)人(^-^)
タマの大魔神
2008/04/18 08:02
書き込みありがとうございます。
そうですね!本当にそんなマスクがあればな〜と思います!どの程度衝撃が取れるのか分かりませんが、興味はあります(笑)
milb-umpire
2008/04/20 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニチュア フェンウェイパーク! BASEBALL は審判も楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる