アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アメリカ生活」のブログ記事

みんなの「アメリカ生活」ブログ

タイトル 日 時
延長15回。
現在、深夜の3時半をまわったところです。今はサウスカロライナ州グリーンビルに来ています。そうです、ちょうど去年ここで脳震盪になりました。。。しかも同じ時期に、同じ場所にいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 16:51
開幕しました!
先週の木曜日に私の所属するSouth Atlantic Leagueも開幕しました。私はノースカロライナ州カナアポリスにて開幕をむかえました。今日で4試合を終えましたが、明日は移動後、ナイターの予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 10:41
雨の中の試合。
雨の中の試合。 今日は試合開始が雨のため30分遅れました。フィールドは思ったよりはぬかるんでいませんでしたが、試合後も雨が降ったりやんだりで、集中力を持続するのが難しい試合でした。今日は球審でしたが、結局雨のため、七回途中で試合は中止になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 06:27
ルームメイトを紹介します!
ルームメイトを紹介します! 先ほど試合から帰ってきたところです!ホテルにはキッチンは勿論、冷蔵庫もありませんが、私とルームメイトのマット・カンビーは、クーラーボックスに氷をつめて簡易冷蔵庫を作り、節約生活に励んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 06:35
フロリダより
こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 05:42
スプリングトレーニング
ご無沙汰しております。日本滞在中、クリニックにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 23:09
ギリギリ復帰!
今日は朝から病院に行ってきました。コリンズ医師に最後みてもらって、GOサインをもらうためです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 00:48
外国で働くと言う事。
さて、今日はフィジカルセラピーに行ってきました。前よりも少しメニューはしんどくなっていますが、それは回復している証拠です!フィールドに戻る前に、この様な機会が持てることは非常にありがたいことです。約一ヶ月休んでいたわけですが、フィールドに戻ったときはできるだけブランクを感じさせないような仕事をしたいものです。そのためにも、今のメニューをしっかりこなしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 09:38
ほぼ回復!
今日はコリンズ医師(脳震盪のスペシャリストです)に会ってきました。二週間ぶりにインパクトテストも受けました。結果はかなり良く、一つの項目を抜かし、全てがベースラインまで回復していました。一つは、課題のリアクションタイムがまだ少し回復しきれてはいないようです。しかし、以前の結果に比べればかなり良かったのは言うまでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 00:08
おめでとう!
おめでとう! アメリカで生活をしていて、アメリカにも沢山とは言いませんが、それなりに友達がいます!今日はそんな数少ないアメリカでの友達が昨日、無事に大学を卒業しました!「おめでとう!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 14:35
唯一の楽しみ!
今日でピッツバーグでの一人の生活も10日を過ぎ、願わくば最後のリハビリを終えて今ホテルに帰ってきました。リハビリ施設のすぐ近くにはちょっとしたアウトレットがあったり、レストランがあったりするので、ホテルの周りに全く何も無い環境で過ごしているだけに、リハビリに来たときにはここぞとばかりにアウトレットや、本屋をぶらぶらしてリフレッシュに勤めています。これが今の唯一の楽しみです。ですから、リハビリ後にタクシーが迎えに来る時間をわざと遅らせて、二時間ほど余裕を持っていつも迎えに来てもらっています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 04:05
フィジカルセラピー(リハビリ)!
先ほど、今週二回目のフィジカルセラピーに行って来ました。月曜日にも行った訳ですが、少し疲れました…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/08 05:37
荷造りのプロ!
荷造りのプロ! 昨日はフィジカルセラピーに行って来ました。ピッツバーグのダウンタウンをタクシーで通り抜けたのですが、すごくいい雰囲気の街でした。ここにいる間に行ってみたいものです。早ければ来週の火曜日には試合に復帰できているはず?!ですが、それはなんとも言えません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 03:16
相変わらず休養中です!
ご無沙汰しております。相変わらず休養しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 03:12
いったい何日休むのか?!
いったい何日休むのか?! ご無沙汰しております。相変わらずDLから抜け出せずにおります…。二回目のインパクトテストの結果もあまりにも悪く、ついにこのインパクトテストの考案者で、脳震盪のスペシャリストのコリンズ医師に直接みてもらう事になりました。私たちのクルーは月曜日がシーズン始まって最初のオフで(私はずっとオフでしたが)、パートナーの実家のあるピッツバーグに行く事になっていました。偶然にもこのコリンズ医師はピッツバーグ大学の病院で働いておられる方なのでちょうどよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 02:45
DL…。
今日はノースカロライナ州に移動してきました。先日試合中にファウルボールが二回マスクに当たって病院に行きましたが、医師からは最低7日間の休養が必要と言うことでした。もちろん脳震盪でした。その翌日にインパクトテスト(脳震盪の回復状況等を確認するためのテスト)を行った結果、最低2週間の休養が必要と言う事でした。来週もう一度インパクトテストを受ける予定ですが、その結果次第では3週間に延びるかもしれません…。見事に故障者リスト入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 09:38
ミニチュア フェンウェイパーク!
ミニチュア フェンウェイパーク! 現在サウスカロライナ州グリーンビルに来ています!ここはレッドソックスの傘下のチームがあるのですが、球場(フィールド)はレッドソックスの本拠地、フェンウェイパークと同じつくりになっています。グリーンモンスターの高さこそ実物ほどではありませんが、グリーンモンスターにある得点板も健在です。ちなみにこの得点板の中にボールが入った場合は2ベースと言うグラウンドルールになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 02:41
ディナー!
ディナー! 今日はデーゲームでしたので、夕飯はとても高いレストランに行ってきました。私たちマイナーリーグ審判は、通常ナイトゲームなので、試合後にご飯を食べようと思っても、特定のファミリーレストランのような所しか開いていません。そこで今回はかなり頑張って高いレストランにパートナーのマリオと行ってきました。ちなみにパートナーのマリオは育ちがかなりいいので、テーブルマナー等は彼に始動してもらいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 11:12
8試合を終えました!
今日で8試合を終えました。早いのか?!遅いのか?!は今の時点では全く分かりませんが、一日一日の試合にしっかり集中して取り組めるように頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 11:50
パートナー!
パートナー! 今回は私のパートナーを紹介します!パートナーの名前はマリオ・セネカです。彼の両親は弁護士の父と、裁判官の母というように法律家族です。ちなみに彼もすぐに弁護士になります。すなわち非常に育ちがよく、賢いです。彼からレポートの書き方や、抗議の監督とのやり取りをすでに沢山勉強させてもらっています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 04:44
警告、退場…。アメリカ野球の黒の部分…。
警告、退場…。アメリカ野球の黒の部分…。 開幕して今日で6試合が終わりました。最初のシリーズの第四戦で、早速私は2人に退場を宣告しなければなりませんでした…。これはアメリカ野球のもっとも汚い事が私の試合で起こってしまったからです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 12:01
シーズン開幕!
今日4月3日にシーズンが開幕しました。現在ジョージア州コロンバスに来ています。このジョージア州コロンバスは、私がマイナーの審判になる前に試合を観に来た事のある球場です。しかも、球場横の橋を渡ればすぐに留学していたアラバマ州です。そう言うことを考えると、本当にゆっくりではありますが、目標にほんの少し近づいていると実感しました。まだまだ先は長いですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/04 12:51
休暇!
昨日の夜10時過ぎにノースカロライナ州シャーロットに到着しました。マイナーリーグ審判をやっていてルームサービスがあるホテルに始めて泊まりましたが、なかなか快適です。ただし、全てが高いので、もっぱら食べ物や飲み物は近くのガソリンスタンドに行って購入です。ガソリンスタンドから帰ってくるときに、ホテルの入り口近くに桜が咲いていました。日本を思い出した瞬間でした。小雨が降っていましたが、すごくきれいな桜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 11:13
スプリングトレーニング終了。
昨日土曜日の試合を最後に私の担当していたフィリーズのスプリングトレーニングの試合が終了しました。本来は翌日曜日も試合の予定でしたが、休みになりました。おかげで試合後にすぐ飛行機で移動と言う事は避けられました。三月の上旬から約一ヶ月クルーのみんなと仕事ができて本当に良かったです。分かれるときはやはりさびしいですね…。シーズンでの健闘を祈りみんなそれぞれの家や目的地に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/31 05:37
チーフのリーダーシップ!
昨日ブログに書いたように今日は休日の予定でした。しかし、今朝チームからチーフに連絡があり、急遽試合をする事になったので試合に来て欲しいと言う電話が入りました。10時から開始と言う事でしたが、チーフに連絡があったのは8時42分だったそうです。クルーのメンバーは一人は教会に、そして私を含めた他のメンバーは全て寝ていました。通常なら9時にロッカールームにいるのですが、間に合うはずもありません。みんな最初は冗談だと信じたくありませんでしたが、現実は受け止めなくてはなりません。一人のクルーのメンバーは腹を... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/03/24 03:20
明日はOFFです!
明日はOFFです。こちらに来て、試合が始まってから始めてのOFFです。(雨で一日中止になったのを除いて)今日は朝10時開始で、いつもなら今頃フィールドにいる時間ですが、もうホテルでブログを更新しています。ちなみに試合中に雨が降り出しましたが、無事終わりました。普段と同じ時間に試合があればたぶん中止でした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 03:58
AAの試合!
今日はAAの試合の球審を二人制で担当しました。昨日の雨で、今日は三試合でした(昨日一試合だけ中止になりました)。AAになるとやはりプレーヤーのレベルはルーキーやショートAの選手に比べてかなり高くなってきます。しかし、それはイコール審判をするのが難しくなるのとはちょっと違います。確かにスピードと言った面では難しくなるかもしれませんが、捕手のキャッチングや投手のコントロールなどが数段上になってくるので、はっきり言って審判はやりやすくなります。ただし、一つの投球に対する判定のミスなどのリアクションはル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 06:36
家庭料理!
今日は試合が終わってからすぐに、クルーチーフの家族が滞在しているコンドミニアムに行って夕飯をご馳走になりました。チーフの三歳になったばかりの息子さんはかわいくてたまりませんでしたね!コンドミニアムはクリアウォータービーチにあり、観光地のど真ん中にありました。とてもいいところでした!いつかあんなところに別荘でも持ってみたいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/20 10:15
スケジュール!
今日リーグから今シーズンのスケジュールが届きました。私の開幕戦はジョージア州コロンバスです。ジョージア州コロンバスと言えば、二年前のリトルリーグワールドシリーズの決勝で日本を倒したアメリカ代表のチームがこのジョージア州コロンバスのチームでした。実は私はこのジョージア州コロンバスに試合を観にいった事があります。私がアラバマ州で語学留学していた時に観にいきました。アラバマ州とジョージア州の州境の街がこのコロンバスです。開幕戦でこの地に当たるのは何かの運命でしょうか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 12:04
久日ぶりの2人制の塁審。
今日はこのキャンプで始めて、2人制の塁審に入りました。普段3人いたせいか、ダブルプレーなどのフットワークなどに違和感を若干感じてしまいました…。試合はスムーズに進み、3試合行われている試合の中で一番早く終わりました。終わるとすぐに他のフィールドに移動して終わっていない試合の塁審に入ります。今はフィリーズが大学のチームとも試合をしている関係で、一日三試合を二人制で行っています。昨日、今日とけが人が出たため、大学生の試合は球審一人と、フィリーズのコーチが一人入って、即席の二人制で行われています。普通... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/18 07:33
日本食!
今日は試合が終わった後にクルーの中の四人とジャパニーズ・ステーキレストランに行ってきました。ジャパニーズ・ステーキ?!と言うのは若干おかしな感じがするとは思いますが、要するに鉄板焼きの事なんです。それにエンターテーメントな要素が少し加わったものです。お寿司のメニューもあります。私のルームメイトで同じ日本人マイナーリーグ審判の野中さんの元パートナーのトリップが日本食が大好きで、特にお寿司が大好きです。寿司が好きとは言っても、大して生ものは食べられないかと思っていましたが、彼は本当に寿司が大好きだと... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/17 09:31
明日からは二人制…。
さて、明日から5日間私たちのクルーは二人制で試合が行われます。一日三試合行われるので、六人いる審判が二人制にて試合を行います。私たちA以下の審判にとっては、シーズンの予行練習になりますからいいのですが、AA以上の審判にとっては、二人制を行う事は基本的にないのでかわいそう?!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 12:29
先発メジャーリーガー。
ここフロリダ州クリアウォーターに来て昨日でちょうど一週間でした。今日は三試合ありましたので二人制で行われました。私は球審でしたが、フィリーズの先発投手はメジャーリーガーでした。そして、打者にも一人メジャーリーガーがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 06:23
狭いロッカールームでみる上下関係。
私が現在いるフィリーズの審判ロッカールームは非常に小さいです。二人でつかうのならちょうどいいサイズですが、六人の審判が使うには小さすぎます…。ロッカーも4つしかありません。まぁ、汚いロッカールームや選手と同じロッカールームを使わされるキャンプもあるので文句は言えませんが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/13 06:18
三人制に大苦戦…。
とりあえず、このキャンプが終わるまで休みは1日だけの予定ですので、もちろん今日も試合がありました。今日も三人制でやったわけですが、AAとAAAの先輩と一緒に試合をしたのですが、やはり三人制は難しいです…。2人制の延長と言えば延長なのですが、基本的に今マイナーリーグで行われている三人制は、メジャーの四人制を意識したものだそうで、なんとなくは分かるのですが、細かい事が分かりません…。特に二人制で普段やりなれている私にとっては、塁審をするときにほとんどのプレーをフェアテリトリー(又は内野内)からみます... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 09:17
怪我…。
今日も三人制で試合を行っていましたが、試合終盤に球審を担当していたクルーの仲間にファールボールが当たり骨折をしてしまいました。とりあえず、二週間は試合ができないと言う事ですので、明後日水曜日の朝に新しい審判が来ます。怪我をしてしまった彼は残念ながら家に帰されてしまいます…。とても仲のいいやつだったので残念です。試合は途中から私が球審に入り、無事終わりましたが、シーズン中でも骨折や脳震盪、その他の怪我で試合を離れなくてはいけない審判が必ず出てきます。今回彼はスプリングトレーニング中でしたが、シー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 12:46
二試合目終了!
先ほど二試合目の試合を終えて球場から帰ってきました。試合は一時開始で、私は10時半に起きました。その後、しばらくするとルームメイトが起き、慌てた様子で私に、もう11時半回ってるぞ、と言いました。私はそんなはずはないと言いましたが、昨日時間が変わって、「一時間早まっているんだ…。」と言われました。そうなんです、アメリカは季節によって時間が早まったり、元に戻ったりするんです…。それがたまたま昨日の夜だったのです。私は球審の予定でしたが、慌てて準備して球場に向かいました。日本ではありえないことがアメリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 05:28
スプリングトレーニング開始!
今スプリングトレーニングの試合から帰ってきました。私たちのキャンプがマイナーリーグで一番早く始まるキャンプです。そして、私は、今年マイナーリーグ審判の中で間違いなく一番にキャンプ地入りした審判です(メジャーのキャンプは除く)。このフィリーズのスプリングトレーニングは6人の審判が担当しています。今日は二試合ありましたので、三人制で試合を行いました。塁審でしたが、先輩から色々教えてもらいながらの三人制でした。とても楽しく、勉強になります。ただ、試合中は三人制のフォーメーションを頭の中で常に考えながら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/09 06:35
報告が遅れました…。
報告が遅れまして申し訳ありません。二月末にPBUCから連絡があり、ひとつ上のレベルに昇格が正式に決まりました。この昇格によりシングルAの真ん中のレベルに上がりました。アメリカではこのシングルAの真ん中のレベルを「Low A」とよぶことが多いです。この昇格により今シーズン(シーズン中)は一人部屋、さらに一年間の保険が無料でつきます。非常に嬉しいです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/08 01:08
気をつけましょう…。
昨日、クルーのみんなと顔をあわせて、今日はフィリーズの審判ロッカーに荷物を置きに行き、簡単なミーティングを行いました。その後すぐに、メジャーリーグのオープン戦を観にいきました。私たちが球場につくとすぐに雨が降り始めました。そして、雨が降ったり、止んだりが続き、メジャーの審判たちはグラウンドキーパーにタ−プ(内野を覆う大きなビニールシート)を内野にかぶせるように支持をだし、審判がグラウンドを去った直後に、すさまじい雨と雷に見舞われました。試合はそのまま中止になり、私たちは審判ロッカールームに行き、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 11:09
スプリング トレーニング
久しぶりの更新です。現在フロリダ州クリアウォーターに来ています。日本を発ったのが三月四日です。本来はアリゾナのキャンプに参加予定でしたが、急遽、フロリダに変わり、渡米が10日ほど早まりました。おかげで予定は全て狂ってしまいましたが、それもまたマイナーリーグです…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/06 03:40
審判学校から。
審判学校から。 審判学校からの更新です。今日は日曜日で休みです。日曜日はいつもゆっくりしています。特にどこに出かけるわけでもなく、ゆっくり体を休めます。審判学校の方は、先週からキャンプゲームが始まり、忙しい毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 07:48
審判タイムテーブル!
審判タイムテーブル! 本日は以前リクエストを頂いたことのある、マイナーリーグ審判(私の場合)のある一日の流れをタイムテーブルにしてみたいと思います。今回は移動がない場合です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 11:16
査定結果!
今シーズンの査定が届きました。私のレベルには38人の審判がいますが、それら全ての審判に1〜38番のランキングがつけられます。私は思っていたより悪かったのですが、確実に昇格圏内にいるのでよしとします。シーズン開幕前にはシングルAの真ん中のレベル(Low A)に昇格できると思います。日本で言うと6軍から5軍に昇格と言ったところでしょうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 23:10
ワールドシリーズ!
ワールドシリーズ! 日本では日本シリーズ、アメリカではワールドシリーズが行われています。ここで皆さんに知っていただきたいことは、今試合を行っている審判は選ばれし審判なのです。チャンピオンシップに出場することは審判にとって非常に名誉なことなのです。とても大きなプレッシャーの中での審判は大変ですが、その分やりがいがあるともいえます。日本シリーズ、ワールドシリーズに出場している審判の方たちは頑張ってほしいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 00:01
休暇!
現在シーズンが終了し、高校卒業後に留学していたアラバマ州はタスカルーサに来ています。ここはアラバマ大学がある大学の街ですが、私がいたときより色々なお店や大学の建物が増えて少し驚きました。フットボールのスタジアムもさらにパワーアップしていました。収容人数は9万2千人…。私がいた時は8万くらいだったんですがね…。今週の土曜日にはジョージア大学との試合があります。今日は木曜日ですが、そろそろキャンパス内には沢山のフットボールファンのキャンピングカーが来て、土曜日の試合に備え始めるころです。土曜日は街中... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 23:59
チャンピオンシップ直前に…
今日はチャンピオンシップの第一戦が行われました。普段二人で審判をしているので、審判が四人もフィールドにいるとなんか違和感を感じてしまいます…。もちろん二人制より審判仲間が多い分、心強いですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 16:28
ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。 ご無沙汰しております。久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 14:35
久しぶりの更新なのに、ホテルの話。
久しぶりの更新です。モンタナ州ビリングスでの6連戦を終えて、約520マイルの移動をし、ユタ州オーグデンで3連戦をし、さらに移動し現在はアイダホ州アイダホフォールにいます(もちろんその間休日はありません)。ビリングスからオーグデンまでは8時間以上の移動後、すぐに試合だったので疲れました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/07 15:15
モンタナに移動しました。
昨日モンタナ州ビリングに移動してきました。9時半にユタ州オレムを出て、約十二時間のドライブでここビリングに着きました。それと言うのも、イエローストーンと言う国立公園を通って来たため、かなり時間がかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 15:23
The Pioneer Baseball League
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 14:22
MLBオールスター。
さて、明日はメジャーリーグのオールスターゲームです。つまり、ほとんどのマイナーリーグはお休みと言うことです。GCLの時は試合がありましたが、今年はちゃんと休みです。久しぶりの休みです!と言うか、シーズンが6月19日に開幕し、初めての休日と言うことになります。21連戦も雨も降らずに予定通り終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 15:38
花火。
今日は朝、ワイオミング州キャスパーを出て現在アイダホ州にいます。試合はアメリカ独立記念日ということで、6時から開始でした。朝7時にキャスパーを出て、アイダホに着いたのは1時半くらいでした。球場に荷物をおろそうと向かったのですが、普段使っている道が独立記念日のフェスティバル?!(祭りですね)で通行止めになっていたため、わざわざ遠回りをするはめになりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 14:43
移動の準備!
さて、明日14日にはワシントン州スポケーンに向けて出発します。セントピーターズバーグに宿泊するのも今夜が最後です。いよいよシーズンに向けて本格的に動き始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/14 03:56
徒歩圏内の小さな生活。
昨夜、ルームメイトのカイルは私より一足先にパイオニアリーグのリーグミーティングが行われるモンタナに向け出発しました。なぜかと言うと、フロリダに住んでいる審判がパイオニアリーグに派遣されることになり、彼と2人で車で移動することになったからです。私は飛行機で移動しますので、木曜日の午後に、ラスベガスを経由してワシントン州スポケーンに向かい、リーグの方が観光案内をしてくれると言うことで、観光を楽しんだあとに、16日にミズーラに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/12 07:24
大掃除。
現在審判用具の大掃除をしています。今は一通りの用具を水拭きし、ファブリーズをふりかけたところです。現在用具を乾かしております。審判用具は服のように洗濯機で手軽に洗えるものではありませんので、審判はファブリーズやその類の商品を愛用しています。私は液体タイプのファブリーズを使用しています。汚れをしっかり落としてシーズン開幕に備えたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/10 02:05
部屋は真っ暗…。
現在朝の10時過ぎですが、ルームメイトのカイルはまだまだ熟睡中です。その関係で私は電気を消したまま、イヤホンで私の中での懐メロを聴きながらブログを更新中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 00:10
夜の11時です。
現在夜の11時です。できるだけ早く寝ようと思ったのですが、先ほどパイオニアリーグの方に電話をしていたら、40分も話してしまいました。パイオニアリーグの方は非常に日本人の私がリーグで働くことを楽しみにしてくれているみたいです。ちなみに数週間前に育成選手として契約して初勝利をあげた巨人の山口投手はパイオニアリーグに所属するチームで投げています(山口投手はY高で私も同じ神奈川で三年間野球をしていました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 12:35
暑いフロリダ、寒い部屋…。
題名にもあるように、こちらフロリダは徐々に暑くなってきました。昨シーズンのGCLにいた時に比べるとまだまだですが、明らかに4月よりは暑いですね…。しかし、ここアメリカでは、いったん建物の中に入ると極寒です…。クーラーの設定がとことん低いです…。これはアメリカに留学していた時からそうなのですが、やはり寒すぎます…。アメリカに初めて来た時に比べればかなり慣れたと思いますが、やはりレストランなどは寒いですね。現在はオーストラリア人のカイルと部屋をシェアしているので部屋は極寒ではなくてすんでいます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 11:31

トップへ | みんなの「アメリカ生活」ブログ

BASEBALL は審判も楽しい! アメリカ生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる